異国からつぶやくブログ

苦しむために生きないで あなた自身を愛してくれ

新参者がハロプロ×Aぇを考えてみた

ハロプロとジャニーズ。。。

それは日本のアイドル界においての最も重要な事務所たちの中の2つといっても過言ではない。。。

 

ハロプロYouTubeを見てて「あれ、この曲Aぇが歌ってもいいんでねぇの?」(偏差値5)

と思ったので書いてみようと思います!

(ハロプロもここ数年でハマった茶の間で、Aぇも結成前は追ってなかった新参者です。ご了承ください)

 

まず第一段は。。。

 

カントリ ×  A! group

(フォオオおおおおんおんおんんんん)

(文字死ぬほど見づらい)

 

王道可愛いカントリー と、反骨心ギラギラのAぇ。

真反対のグループに見えて、意外や意外、親和性あると思ってます(個人的意見)

カントリー の茶番劇と、ぶりぶりに可愛いことを振り切ってやる姿勢と、

Aぇの団結力から来る団体芸、そしてキュンキュンするセリフも言っちゃうアイドルのプロってところとかはもうオタク、むせび泣く。って感じです。

アイドルのみなさん、いい薬です。

 

はい、前置きはこれくらいにして、もう書いていきます。

 

[全体編]

 

「VIVA! 薔薇色の人生」

もうこれは小島健センター一択。

ライブのアンコール明け、ファンファーレとともにライブTシャツとか着て出てきて欲しい。

小島「みなさん、アンコール本当にありがとうございます。小島健です。それでは聞いてください。ビバ!薔薇色の人生〜」

とか例の指しながら、曲紹介しながらトロッコで登場。うん、見えたな。

一番はトロッコで外周、そんで2番からはわちゃわちゃしながら踊ってほしい。

多分年下組と末澤くんがちょけてるのを、草マカロンは目を見合わせて見守っている。

そして「未来しかなくてごめんね」でわたし、膝から崩れ落ちる。

そうだね!!未来しかないもんね!!!!!(心を乱すな)

 

「どーだっていいの」

これは正門くんの声が映えに映えまくるんじゃないでしょうか!

一番の見せ場、ふなっきの「どーだっていいの!」が、ロックな声や雰囲気をもつ正門くんにハマりますね。

そもそもイントロのギターもピッタリですし。

間奏部分のサザエさんEDみたいな振り付け(もっとあっただろ)とか多幸感感じるからがまさにAぇがやってるとこ見てみたい。

 

個人的には山木嬢の「自分に正直に生きたい」は、自由気ままそうな末澤くんか、メンカラが同じなまさやチャンに歌って欲しい。

しっかしふなっき、この若さで渋くてロックな声出せるのマジですごいな・・・。

そんでお顔や身長は超可愛い。最高すぎん?

 

ブギウギLOVE

ふなっきの歌い出し、これはリチャくんの落ち着きのある&ファンクな歌声でききたい。

やなみんの「目立ちすぎているポニーテール」はクールぶるけど可愛いが漏れて漏れて止まらないからたいちぇ。彼のキラキラ笑顔と冷たい真顔のコントラストは控えめにいっても兵器。

そして「風切るジープで迎えにきて」なんて誠也様ァァァですよね。

窓開けて「待った?」なんて言われたい。

「あたしのこと聖母と呼んでいいわ今日から」は温厚篤実、正門良規とかいてパパと読む。さんでお願いします。

そして声の低さのなかにセクシーさも持ち合わせるこじけんには山木嬢の「欲しいものがあるなら言ってごらんよボクに」ですね。

切れ長の目でそんなこと言われたら、逆にお金振り込んじゃう。

あ、でもAぇのチケットが欲しいです。。。

カントリー のMVのダイナーみたいなセット、可愛いなあ。

 

「わかっているのにごめんね」

正門「え?ごめん、怒ってる?」

福本「もう!あなたってなんにもわかってない!」

決まったぁぁぁぁぁ!!!

前髪少し切ったのに気づかれなくて拗ねるたいちぇみたくないですかぁ!?

末澤「え、あいつら付き合ってんの?」

リチャ「なんか、意外な組み合わせやんなw」

て言ってる近所のチャラ兄さんな感じまでも見えました。

そんで、佐野くんにはももちの「あったあった、私にもそんな頃あったわ〜」をやってほしいです。お願いします。よしこの格好でやってもおもしろそう。

紙芝居をこじけんの絵でお送りいたします。

 

[ソロ・ユニット編]

「傘をさす先輩」

佐野

歌い出しのおぜこのウェットな感じ、さてはまさやチャン似合うな!?(言い方うざい)

まさやチャンには最年少可愛い感を全面にだすポップで可愛い曲か、こういうしっとりした曲を歌ったら最強と思う。

ちなみに、先輩とは末澤くんのことですね。

 

「リズムが呼んでいるぞ!」

小島福本佐野

もうこんなん年下組の自由時間になるじゃん!!

リズムのC&R、もうビバちぇが暴走してふたりの世界入って客なんか忘れてる。

そんで佐野くんになぜかよしこが降臨してスパイスの名前とかでやる。

「パンパンパンパン、カルダモン!パンパンパンパンチリペッパー!」

 

「浮気なハニーパイ」

正門末澤リチャード

これは正式にはカントリー娘。なんだけども。

ちょっとディスコっぽい?80年代感のある懐メロっぽいこの曲はお兄さん組に任せましょう。

いぇ〜ハニーパイ〜ていうところのあの独特なダンス、軽々こなすリチャ末とちょっとまごつく正門くんが目を閉じれば目蓋の裏に・・・。てやつです。

チャラいけど熱い男、ってもうAぇじゃねえ?(脳みそ5歳

浮気はもうしないでハニー、って歌うけど、たぶん現実世界ではこの3人には泣かされる。あれ、私何言ってんだか。

 

「愛おしくってごめんね」

末澤福本佐野

佐野「君のこと好きになってから自分じゃないみたい。うまく言えなくってごめんね」

ズキューーーーーン

子犬のような表情付きは聞いてない!(C.V.リチャ)

ちょっとメンヘラっぽいようなセリフは

福本「ちゃんと会って同じ時間を過ごしたいの。ちょっと面倒くさくてごめんね」

面倒くさくないでえええええええす。(落ち着け

また狂気じみた真顔でいうんですよ、そんでこっちがイエスっていったら満面の笑みを見せてくれます。はい、イエスマンになります。

そんでやっぱりラスト「ごめんなさいね」は末澤くんに。

色気とかを封印して、100%の可愛い感じでお願いします。

 

 

はい!!!どうでしたか?

こうして書いてみると、いかにカントリーの曲の幅が広いかあらためてわかりました。

まさやチャンとたいちぇ、末澤くんあたりはどの曲でどう歌うのか想像しやすかった。

この3人でプリティーキュートなアイドルユニット曲、実際のライブでもやってほしいなあ。

 

そんでもって、カントリーは衣装がめちゃくちゃ可愛い!

みんなスタイルいいし、各個人に合わせた、その人のスタイルやキャラクターを一番引き出すデザインになっているから見てて楽しい!

Aぇも末澤くんが衣装に携わっているからこだわりとかを聞いたり、衣装の違いに着目するの楽しいですよね。

まさやチャンにフード、たいちぇにヒール履かせたのは誰ですか?

口座教えてください。振り込みますので。

 

 

私はカントリーのオールディーズをアイドルJ-popに昇華した曲たちがすきなので、ぜひ、みなさんも聞いてみてくださいね。