異国からつぶやくブログ

苦しむために生きないで あなた自身を愛してくれ

あるオタクのストレス発散ブログ 〜Aぇがハロプロ曲でライブしたよエビィバディ〜

どうも、お久しぶりです。

私は今、追い込まれまくってます。

 

そう、

就・活 death

 

授業に就活、両立できんわ!

 

ということで、現実に向き合うためにも、妄想させてください。

Aぇがハロプロ曲でライブしたよエビィバディ!!!!!!

 

1, 念には念 (念入りVer.) こぶしファクトリー

念ッ!て叫ぶとこ絶対イカつい、見たい・・・。

 

末澤「目覚ましベルが全く鳴らないなんて」

福本「買ったばっかタイツが伝染なんて」

佐野「改札Suicaチャージが切れてたなんて」

正門「間に合うはずの電車を見送るなんて」

 

あやぱんの「見送るなんて」の巻き舌結構好きなんですよね。だから巻き舌されると軽率にときめいちゃう正門くんにここを歌って欲しかった。欲張るとれいれいの「忘れんなアンブレラ」も正門くんに歌ってほしい。強情、強情者ッ・・・!

 

2, I 無双 Strong! アンジュルム

突然なんですけど、私ふなっきの卒コンに行ったんですよ。起・承・転・結!ドーーン!てなってからのこの曲がものすごくかっこよかった。
Aぇってわりとみんな声に厚みがある人が多くてあんましEDMというかエレクトリックな曲は向いてないのかな。と思ってたんですけど、あけおめコンのYSSBを見てちょっと可能性を感じました。大晴の声鼻にかかったような強い声にエフェクトかかると相性がマジで良い!
別にこの曲の声にエフェクトがかかってるわけじゃないんだけど、結構このラインもAぇいけるな。と思って。だから、I 無双 Strong!やってほしいなあ〜なんて思ったり。パリアホ(結局どう略すのが正解なんだ?)の赤い衣装でやってほしいなー。アンジュも赤い衣装のイメージあるから。

 

3, ラブぺディア モーニング娘。'20

三曲目にして明るい曲きました!

草間「きらめいたCity lights」

佐野「送れない」

草間佐野「会いたい」

ハーフ&ハーフ(グレショーより)のこの歌割り、みたいよね〜〜。

 

4, 恋愛奉行 BEYOOOOONDS

お奉行様、キャラ的にはヨシコみたいな感じで晶哉も向いてそうだけど、こういうキャラものを張り切ってやる大晴を見たい。
「これにて一見落着〜!」て絶対でっかい声で言ってくれそう。

 

MC

きっとDVD化した時にはエイトのように全公演ダイジェストがつきます・・・。笑

いや、つけてください!

 

5, 夢限クライマックス °C-ute

ここから一気に大人な世界観コーナー開催したい。Straydogs.などで結構ヒール高いブーツ履いてるAぇを見て、真っ先に思いついたこの曲。

大人な表情を見せる 晶哉に涙したい。しばらく見ないうちに成長して・・・。(誰だよ)

 

6, プラトニック・プラネット Juice=Juice

みなさん大好き、金澤朋子さんのカタカナ歌詞。ローズクォーツしかりオアシスしかり・・・。この歌では「アプロディーテ」と「マグダレーネ」ですね。みなさんAぇの誰を当て当てはめましたか?

 

 

 

 

 

 

 

私は、顔面宝塚、彫刻のようなお顔の持ち主、こじけんです。

 

7, Love taki it all °C-ute

小島「このまま引き下がらない」

をリーダーのこじけんに歌って欲しいなあ。野良犬達の「強く掲げた夢は一歩も譲れないぜ」みたいな、パンチのあるラインをここぞという時に歌ってほしい。私はこじけんが色々な意味で折れない限りAぇは大丈夫だと思っている節があります。まさにグループの屋台骨。

 

8, 素直に甘えて Juice=Juice

佐野「男のくせにおしゃべりがすぎるわ」

草間「愛してみたいのなら本音を晒して」

ああ!またくさまさや!やっぱこの2人、器用でうまいもん。
そして誰もが気になる「チェリー」の台詞の行方、私は末澤くんか晶哉で迷ってます。1番は晶哉で、最後大トリは大人な色気ムンムンにだした末澤くんが良いかな〜。

 

ユニットコーナーーーーー

ここ、最も妄想止まらないところです。いろんな組み合わせで考えてるもん。本気で無限に組み合わせできるしどれも最高だからすごい、アイデアの枯渇ってことないもん。サウジアラビアの油田。(資源には限りがあります

てか改めて黄色見にくいな、リチャくんごめん。。

 

9, レディーマーメイド ダイヤレディー

 ごめん、これだけは譲れない・・・。末澤リチャの2人でバッチバチにやってほしい。両者一歩も譲らない歌とパフォーマンスのぶつかり合い。お金ならいくらでも出す。資金集めの為に就活がんばろかな。

 

10, Come with me こぶしファクトリー

草マカロン良規(見づらい)の重厚な声に柔らかみがあってまろやかなこじけんをプラス・・・。成人男性が贈る「1秒も見逃さないで、ついてこいよ」というメッセージもなかなか聞いててグッとくるものがあると思います。
2番のらっこの「悩んでもしょうがないね」とかも好きなんですが、やっぱり間奏のベースのスラップのところからのあやぱんのフェイク。ここ、ぜっっっったいリチャくんの声ハマる。頼む、響き渡らせてくれ。リチャくんの美声を。

 

11, 21時までのシンデレラ Berryz工房

末澤福本佐野、年下+最年長の3人でやってくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

雅の伝説の可愛さが爆発してる「魔法がとける」を末澤くんでみたい。全力かわいい最年長。

それにしてもなんでつんく先生、「半年でどれくらい恋愛ってすすむかな」て歌詞かけるよね、心に中学生が同居してる。

 

 

「後半戦、まだまだ行くぞ〜!」
の声と共に流れてきたのは

 

12, スキちゃん スマイレージ

「「「「「まさかのスマ曲」」」」

可愛いに全力で振り切る末澤リチャ大晴と、ガチ照れバンドトリオ。このみずみずしい青春真っ只中の女の子をイメージした曲をやってくれたらなああああ似合うだろうなあああ。
あ、あと外せないのは

草間「私は」

正門「なれるかなあ」

の流れです。草マカロンガチ照れ顔見合わせ良規爆誕

 

13, シャボン玉 モーニング娘。

みなさん、様々な歌割りを想像するでしょうが、やっぱし気になるあの台詞。

私には、頭に浮かびました。コスプレ名言塾の時のメンヘラ警察官、晶哉。晶哉を泣かせるなんて許さない、人類の携帯真っ二つにする。

 

そしてここでバンドコーナー!

 

14, さあ、早速盛り上げて行こか〜!! メロン記念日

音源聞く限りギターパートが2つあるので、末規でギターも良し。それか、サプライズで前々からギターに挑戦したい旨を雑誌で言ってるリチャくんも加わってもよし。

末澤「さあ 飛ぼうぜ」

正門「もっと飛ぼうぜ」

「時代はいつまでも待っちゃいないぜ」

福本「Let's come on high」

小島「Let's come on  high」

ビバちぇ「若さなど何の理由にもなんないぜ」

佐野「振り向かず 貫こう」

草間「誰も知らない未来は」

くさまさや「私のモノさ」

 

15, GO TO THE TOP こぶしファクトリー

Aぇ、ほんとうにこぶしの曲との親和性やべえな・・・。(脳みそ奪われたんか)

こぶしはアカペラでのアレンジを見せてくれたので、ここはバンドでいきましょう。

あと、目を閉じれば走るむろたんが見えてくる。

 

本公演ラスト

16, 君だけじゃないさ・・・friends アンジュルム

直前で強い歌詞の曲をやっておいて、ここでもがくような後ろ向きな自分に悩む歌詞のこの曲をチョイス。Aぇって私たちにいつも寄り添ってくれるようなアイドルだと思うので、ふとした時に「君だけじゃないさ」って悩んでることも肯定してくれるような歌詞を歌ってくれることで結構救われる気がします。本人達もファンとの関係性でそんなことをお互い思ってくれてたら良いな。。なんて思っちゃいます。

 

アンコールはやっぱり・・・

 

17, VIVA!! 薔薇色の人生 カントリーガール

アンコールはお決まりのこの曲。満開の笑顔で手を振るこじけんを見たい。あと、各所で事件がきっと起きてるだろうから、目が足りないと思う。

 

 

 

ハイ!どうでしたか?だいぶ今回もアンジュこぶしの多い構成になってしまったかな、とおもいますが、そこはご愛嬌(甘えんなよ)。

 

あーーーーーAぇのライブに行きたいなああああ